

ガバナンス論第4回課題

まず私が思うのは、ユーザーの権限をより強化した方がよいと考えるのである。
 ニコニコ動画を見てみると、動画内において他者を侮辱、侵害するようなコメントというのは多々見られる。これも一つの“荒らし”であり、動画主やユーザーにとっても気持ちのいいものではない。そのために現在ニコニコ動画では「通報」というシステムがあり、ユーザーがまずいと思うようなコメント、動画があれば、それを運営に報告し、管理者権限で消去する、といったシステムがあり、そうまではいかなくても見たくないコメントがあれば、そのコメントの発信主を特定し、表示しないようにするNG設定というシステムもある。
 こういったシステムを、より強化する必要があると思うのである。通報であれば、その意思が即座に反映されるよう、削除をより迅速にしたりなど、普段見ているユーザーが取り締まれるような仕組みを作っていく必要があると思うのである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八神蒼真

Author:八神蒼真
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
